Novels

特に記載がなければ 『 幻想水滸伝3 』 以前の時間軸です。
どれから読むか迷った場合は オススメ 印の作品からどうぞ。当サイトのスタンスが判りやすいものです。
また 『 主要登場人物紹介 』 では、小説に登場するキャラクターを簡単に解説しています。

Futch×Sharon

フッチとシャロンのカップリングに関連したもの。

得物
『ムラマサ』と『シグルト』。おねだりシャロン。
2009-09-09
子守り
小悪魔なシャロンと結局は甘いフッチ。
3
2009-09-18
イメージカラー
フッチとシャロンのイメージカラー、そして少しの独占欲。
2009-09-19
明日
10歳くらいのシャロンと。君が居る明日。シリアス。
2009-09-20
約束
騎士と花嫁、絵本の中の二人のように。
3
2009-09-22
髪結い
フッチが髪を伸ばす理由 Before After 。
2009-09-22
すらりとした指
傷だらけの小さな手。それは戦士の軌跡。
2009-09-23
その、心
こんなにも遠い、心。
2009-09-23
たまには
眠るシャロンと眺めるフッチとイタズラと。
2009-09-24
寄りかかりたくなる背中
こうして触れることで埋まる距離であれば。
2009-09-25
柔らかそうな唇
熱い吐息と、柔らかなくちびるの感触。
2009-09-25
風に揺れる髪
ブライトに乗って君とどこまでも。
3
2009-09-26
振り返って
カレリアに至る山道で。ラブコメ要素含。
3
2009-09-27
隠していても分かる
シャロンの隠し事とお見通しフッチ。
回想+3
2009-09-27
鼻先のキス
やきもちシャロンと空気読めないフッチ。
2009-09-29
故郷の空に涙する少年と、出会ったばかりの幼い少女。
2009-09-29
生意気盛り
ミリアのフッチへの想いと、所有権を主張するシャロン。
2009-10-09
剣術だって出来る
最初の剣の師は、『青雷のフリック』その人だった。
2009-10-11
口にかかる髪
ケーキを奢らされるフッチ。
3
2009-10-15
温もりに包まれて
野宿の夜。
3
2009-10-17
短いまつげ
背伸びしてみるシャロンと逃げる大人フッチ。
3
2009-10-21
好き、嫌い、好き・・・
10歳くらいのシャロン、花占いをするの巻。モブ騎士視点。
2009-10-27

Futch & Luc

フッチとルックの絆に関連したもの。

手向けの花
運命とは、定められたものでは──。シリアス。
回想+3
2009-10-10
君への涙
フチルクフチ風味の友情。時空移動ネタ。シリアス。
2&3
2009-10-13
君にしてあげることは何も無い
ブラックを喪った直後の湖上の城で。シリアス。
1
2009-10-17
勝手にしなよ
竜の子イベント後の本拠地での再開編。
2
2009-10-19
左手に宿るもの
ジーンさんとの本拠地での再会編。ルックは名前だけ。
2
2009-11-02

W Leader

坊ちゃんと2主人公がメインのもの。

体はシチューで出来ている
坊ちゃんがすぐ帰ってしまう件。ほのぼのシリアス。
2
2009-11-04
おそろい
揃いの格好に憧れるのは人の性。
2
2009-11-06
満月だった夜
Cry for the moon。シリアス。
2
2009-11-06
怪我をして、痛みを感じる。
血が出るのは、生きているから。シリアス。
2
2009-11-10

Others

その他のキャラクターがメインのもの。

師弟攻撃
坊ちゃんとカイ師匠の協力攻撃が反則的な強さな件。
1
2009-11-12
1123
『いい兄さんの日』記念に坊ちゃんとフリック。
2
2009-11-23
君に信頼を
坊ちゃんとフリック。最後の戦いのあと。シリアス。
1
2010-01-22
君に心を
ルックと飾り窓職人。魔術師の島にて。シリアス。
1
2010-01-22
ありがとう
坊ちゃんとフッチとイワノフ。求めた自由の色。
1
2010-01-23

Theme List

お題ごとに一括表示で見られます。